Yapiro Lab~やぴろーの有遊自適日誌

Be all professional. Notes of multiple worker as IT sales, translator, work-life advisor

たべるマスクをもらいました。美味!感謝!!

先週から風邪気味で、気持ち悪くてマスク越しに喉を鳴らしています。

外出で京都方面に向かう電車の中で、隣に座るおばさんが気を遣って「たべるマスク」をくれました。

www.morinaga.co.jp

よく見ると、森永乳業と書いていて、マスクではなく「お菓子」にしか見えない。「シールド乳酸菌」って何だろう。本当に何か効果があるのだろうか、と思いながら口に入れて見ました。ヨーグルトのような味で美味しい。少しスーッとする感覚もあって、喉に効いてる感じ。

「シールド乳酸菌」とは森永乳業が名付け親で、インフルエンザ感染など、肺でのウイルス増殖が抑制し、免疫力を高めてくれる働きがあるといいます。

www.morinagamilk.co.jp

これをたべるだけで、免疫力を高めて「予防」してくれる、マスクのような効果も得られる?と思いきや、「ホコリやウイルス感染を防ぐ口を覆うものではない」と書かれていました。

成分表には

  集中力アップ、エネルギー補給

  • ビタミンC

  免疫力を高める、疲労回復

ということであくまで「予防」効果に期待です。

 

美味しいので、飴ちゃんがわりにリピート決定です。

Amazon, 楽天などのネット、コンビニ、スーパー、比較的どこにでも売ってるみたいです。

森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋